So-net無料ブログ作成

RETRIEVER MEET 2011 (ベルジアン タービュレン) [RETRIEVER]

 

Photo_009.jpg

 

レトリバーと一緒に他犬種も何頭か参加してくれました。
ベルジアン タービュレンは珍しい犬種。
シェパードって思う方もいるかもしれませんね。
(グローネンダールなども含めてベルジアン・シェパードという総称もあるようなの
で、詳しくない人は間違えても仕方ないかも)
街でそう会う犬種ではないので、私もあまりじっくりお顔などを見たことはなかった
のですが、こうしてみるとやはりその子によって全然違いますね。
でもどちらの子もとっても賢そうです。
たくさんの犬が集まる場所ではこんな出会いもあるので、楽しくて仕方ありません。


小湊鉄道 [風景]

 

Photo_003.jpg

 

モノクロで撮ったわけではないのに、自然とこんな色味になった小湊鉄道の車内。
扇風機にもノスタルジーを感じます。

 

Photo_004.jpg

 

車掌さんは行きも帰りも女性でした。(別々の方)
一両編成だし無人駅も多いので、車掌さんはいなくてはならない存在です。
女性だってこともあるかもしれませんが、その存在で車内も明るくなる気がします。


1月20日発売 『やせる言葉』 [お知らせ]

 

hrk_008.jpg

 

新しい出版社、BLUE LOTUS PUBLISHING
インプレスコミュニケーションズと提携して、
--- 『女性の悩みを解消し、癒し、潤う』 上質な基礎化粧品のような本作り ---
(公式サイトより抜粋)
を目指しているのだそうです。

そんな素敵な目標を掲げた出版社が最初に作った2冊の本のうちの1冊に
参加させていただきました。
と言っても写真を撮ることではなく、この「やせる言葉」をお届けする100人の
うちのひとりとして。

 

hrk_009.jpg

 

やせるための言葉ってなんだろう・・・?
私にとってやせるって何?
そもそも何のためにやせるの?
考えれば考えるほどいろんな「?」が湧いてくるのではないでしょうか。
きっと正解なんてないし。
でもその「そもそも」を考えることも、それから先を考えることもきっと私たちに
とってプラスになることだと思います。

私も私なりの言葉を・・・綴らせていただきました。
特別な人間ではないのに、今回オファーをいただけたこと、とても光栄に感じて
います。
そして出来上がった本を読んで、「なるほどー」「うんうん」「そうなんだ」なんて
やってます。(笑)
この本をご覧になった方が、先に進めたり、頑張れたり、リラックスできたりしたら
いいな。

 

やせる言葉

やせる言葉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 単行本

--- 本書紹介文より ---
エクササイズや、食事制限など多くのダイエット方法があるけれど、半年でも続けば
必ず成果は出ることはみんな知っている。
でもそれができないから、やせられない。
この本は、「やせる」ことを考えている人たちにとって、未来を切り開く言葉を、モデル
のSHIHOを始め、多くの美人モデル達、また多くの芸能人やアスリート達を支える
一流のスポーツトレーナー、美容関係やクリエイター達100人から集められています。
目標を立てる時、挫折しそうな時、中だるみの時、結果が出ない時など、さまざまな
シチュエーションで叱咤激励の言葉とその説明が掲載されています。


兄、弟 [わんこ]

 

Photo_007.jpg

 

いつもご機嫌な笑顔で動き回っている弟。
一緒にいるだけでこちらまでHAPPYな気分になってしまう。

 

Photo_006.jpg

 

静かで悟ったような瞳の兄。
何も言わなくてもわかるって本当だね、って教えてくれる。


無敵 [こども]

 

Photo_008.jpg

 

子供の笑顔に思わず頬が緩みます。
犬と子供。
私達を幸せにしてくれる無敵の組み合わせ。


希望を胸に [色んな想い]

 

Photo_002.jpg

 

世界的にも、そして私たちの暮らすこの日本にも、大きく悲しい出来事が多かった
2011年でした。
様々な想いを胸に、2012年が始まったように思います。
今年は辰年。
ブータンのワンチュク国王がおっしゃっていた、龍は自分の心の中にいて、経験を
食べて成長していくという言葉がずっと心に残っています。
昇り龍のごとく、上を見て歩いてゆける一年になりますように。